パピコです。
手前味噌ですが…
「フェザンレーヴ(Fais un reve)」
ってイイ社名ですね!!!
思い切り、手前味噌ですが…。
創業の際、僕が提案した社名を、社長が、
「お前の提案してくれた名前、ブが、ウにテンテンなのと、濁音が2つあるから、イヤだ」
と言われた翌日に、その社長から、
「イイ名前を思い付いたんだよ!
ポイントは、ブが、ウにテンテンなのと、濁音が2つ!!!」
と、
「この人、大丈夫かな…?」的な発言があった中で決定した曰く付きの社名ですが(笑)、
凄く凄く、とてもとても、イイ、誇るべき社名であると、最近、強烈に思うのです…。
実は、今、僕は、フェザンレーヴの中国でのビジネス展開の為に、動いてます。
W役員、K役員や、協力先の皆様の御陰で、この猫も杓子も「中国」という今の日本の中で、
日本に於いては、「唯一、当社しか行えない=フェザンレーヴ・オリジナル」のビジネスの権利を獲得できました。
日本では、「フェザンレーヴだけ」です。
しかも、その舞台は、
首都・北京
中国で一番裕福な街・杭州市
です。
その2都市に、フェザンレーヴしか出来ないビジネスがある…。
これって、実は、凄い事ですよね…。
その凄い事…、今、進めている中国ビジネス…最初は、「夢物語」、「幻想」でしかありませんでした。
我々のような弱小企業が、日本を代表する広告会社でも苦戦している中国で何が出来るのか、成功なんてありえるのか…。
「幻想」「妄想」「理想」…まぁ、「夢」「世迷言」です…。
その「幻想」が、いつしか「現想」になり、「現想」を「現実」にする、「現実」にさせる…。
僕らが描いた「幻想」は、「現想」となり、今、まさに、「現実」になろうとしています。
「幻想」が「現実」になる(する)のは、主観としての自らが変わるか、客観としての社会が変わるか…
どちらかしかないと思いますが…、
今、まさに、僕達の「幻想」が、「現実」になるところです…。
まさに、
「Fais un reve=フェザンレーヴ」
です。
ブはウにテンテンですし、
濁音は2つありますし、
電話も領収書も、一発で社名を理解していただく事は、一回もありませんが…(笑)。
改めて、思います。
Fais un reve の一員で良かったなと。
改めて、誇りに思います。
ブはウにテンテンで、濁音は2つですけど…(笑)。。。
ところで、、、いきなり営業活動です(笑)!!!
中国に拠点を築きたい、進出したい方、モノを売りたい方、何方かいらっしゃいますか???
または、中国の人に、自社のサービス、商品、土地をご紹介したい方…。
北京、杭州市では、我々フェザンレーヴは強いですよ!!!
特に、杭州市では、街の中心部の開発プロジェクトに参画させていただいてます。
因みに、拠点構築、出店されたい場合、ご紹介出来る物件は、こちら ↓↓↓ !!!
この写真に写っている範囲、奥に見えている範囲全てが、フェザンレーヴが保有する物件です。
これも、結構、凄い事ですよね…。
合計4フロア16,000㎡あります。
場所は、杭州市の中心部に位置する中山北路です。
一番手前のテナントは、杭州市で一番売れているレストランがあった場所です。
そこを、フェザンレーヴが押さえてます。
で、何をしようとしているか…。
ここを「中華街」ならぬ、「日本街」に変えていき、中国から日本を元気にしていくのが、
我々のプロジェクトです!!!
詳しい御話は、また来月に…。
さぁ、みんなで、「幻想」を「現実」に変えて行くぜよ!!!
謝々!!!
(株)フェザンレーヴ さんの投稿 投稿時: 3:38
