時計焼けの濃さ=外に出て営業している。
を密かに思っている、岡野です。
そんな中、先日新規の営業に行った時の事を書かせて頂きます。
アパレル関係のお客様をお伺いしまして、いつものように提案をしました。
しかし、その場で良い返事は頂けませんでした。
話は変わり、お客様から「入社してどれくらいなの?」と聞かれ
「実は今年入社致しました」と答えると色々とお話を聞かせて頂きました。
一回断られても何回も通ってコミュニケーションを取りに行きなさい。
人脈をたくさん作って、違うフィールドを結ぶような人を目指しなさい。
その為に常にアンテナを張っていると良い。
つらいこともたくさんあると思うけど、頑張ってね!
など、勉強になるお話を聞かせて頂きました。
この日の帰り、断られたのに何故か良い気分だったのですが、これが営業の醍醐味かな?と感じました。
今日、また連絡をしたら、「動いていてくれたんだね!ありがとう。」という
メールが来ました。
僕の中で今までにないお客様であり、同時にこれが代理店としての大事な所だと思っています。
絶対に役に立てるよう、今後お付き合いしていきたいと思います!
(株)フェザンレーヴ さんの投稿 投稿時: 23:37
