いつもお世話になっております。
DMチームのTでございます。
先日1年目の後輩O君と提案書を作った時、
アドバイスをしながら改めて気付いたことが有ります。
提案書も広告も、
「その言葉とその色でその位置に書かれていることには
意味が有る」ということ。
巷にあふれているポスターや雑誌、テレビでも同様でしょう。
一番言いたいことは、
一番目立つように、
一番伝わりやすいように書いてある。
広告や提案書を作る側に立つと、
伝えたいことが多すぎて詰め込んじゃいますが
一番言いたいことが伝わればいいんです。
でもこれって、
日常生活のコミュニケーションでも一緒かもしれませんね。
そんなことを感じたひと時でした。
P.S O君、良い資料になったね!Good Job !

(株)フェザンレーヴ さんの投稿 投稿時: 8:44
